トラック, 自動車関連, 買取

トラック買取で希望金額は言わない方が良い

形を縮小する場合などは、今まで持っていたトラックを処分する形になるかもしれません。この場合には、トラック買取会社に持ち込むことが良いかもしれないです。買取会社はいくつかありますが、この時いくつか注意をしておかなければいけないこともあるでしょう。具体的には、査定金額の事はあまり話さない方が良いと言うことです。

査定金額と言うのは、通常査定のスタッフが来てそのトラックを見ながらいくらぐらいの価値があるか見ていきます。最近はタブレットなどを用いて、必要事項を入力していきますので、昔のように本格的な知識がある人でなくても、正しい査定ができてしまいます。入社1年目の人でも、おそらくできるでしょう。この時、金額が出ますが希望金額等は最初に飲めない方が良いといえます。

トラック買取の際に希望金額を述べてしまうと、その金額がもしスタッフがイメージしているよりも安かった場合、その金額で決まる可能性があるからです。例えば600、000円と言う価値があるトラックにもかかわらず、400、000円位は行ってほしいですねなどと話してしまうと、400、000円から450、000円で決着がつく可能性があります。当然差額分は買取会社がもらうことになりますので、売る側としてはあまりメリットがありません。むしろデメリットしかないといえます。

それ故、金額に関して自分から述べる事は論外としても、相手側に聞かれてもわからないと答えるか、考えてよりも少し高めに述べた方が良いでしょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です