トラック, 自動車関連, 買取

トラック買取後は海外に行くことを

トラック買取をする場合にはそのトラックを一体どこに買取されてどこで活躍するのか気になる人もいるはずです。特に長年使っていた場合には、その後どのような状態になるのか気にするのも不思議ではありません。基本的に、国内の市場でトラック買取が販売されるケースもあります。よくあるパターンとしては、買取会社が買い取り、その後オークションに出します。

オークションといってもネットオークションではなく自動車のオークションが行われており、これは特定の会社しか入ることができません。自動車販売している会社つもり中古自動車販売する会社のスタッフが入ることができるのみで、一般の人間は落札ところが入札ができない状態です。一方で、日本市場ではあまり価値がないと判断される場合もあるかもしれません。例えばすでに300、000キロから400、000キロ以上そうこうしている場合です。

それぐらい走行すると長距離トラックでなくても15年から20年ぐらい使っている計算になるでしょう。そうすると、日本市場ではあまり購入してくれる人がいませんので、国内の市場では不十分だということがわかります。この時に初めて、海外に持っていき海外で売却することになります。海外に持っていくと言うよりも、日本から出る段階で既に海外の会社に売却しているかあるいは同じ会社の海外支店の方で手配していますので、すでに海外へ行きは決定と言えるわけです。

このように、第二の人生を歩むトラックも少なくありません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です