トラック, 自動車関連, 買取

トラック買取時のウィング部分の査定内容

トラック車両自体は運搬用として使用されるので、様々な業界で活用されているのが特徴の1つです。工事現場であればダンプカーなどが活躍する事が多く、食費だけでなく物流面では冷蔵冷凍車両なども活躍しています。実際に多くの荷物を一度に運搬する事ができるのが魅力ですが、特徴の1つにウィングボディタイプも人気があります。トラック車両の場合は荷台部分に荷物を積み込みますが、側面部分が大きく開閉するのが特徴です。

丈夫にせりあがることで荷物の積み下ろしやしやすく、買取サービスを利用した際は高額な査定に繋がれる種類となります。実際にウィング部分は買取際には細かくチェックされるので、トラック自体をしっかり整備しておく事が大切です。実際にウィングボディのウィング部分の買取の査定ですが、油圧と電動モーターが正常に稼働するかのチェックが行われます。上部までしっかり開閉するかという点だけでなく、油圧チェックとして自然降下がないかのチェックもしっかり行われるのがポイントの1つです。

ウィング部分を50センチ程度上げた状態にし、そのままの状態を10分以上放置しておきます。同じ位置をキープ出来ていれば問題はありませんが、自然に下にさがってきている場合であれば油圧の異常があると判断する事が可能です。ウィング部分が自然降下してしまうと、大きな事故に繋がる可能性もあります。普段からウィング部分の電動モーターと油圧のチェックを行い、異常があれば直ぐ整備しておく事が大切です。

トラックの買取のことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です